シマタの趣味ブログ-shiM4tA1's Hobby Blog-

ガンプラとかゲームとかミニ四駆とか。好きな物について書いてます

【ウマ娘】アイネスフウジンが来てくれた

本日(5/10)12時より、新育成ウマ娘・アイネスフウジンが実装された。 さっそくガチャを引いたところ、幸運にも10連ガチャ2回目で来てくれた(その前に1回無料ガチャとガチャチケで1回引いているから正確には22連で出た)。 ちなみに、あとは逃げシス(逃げ…

【ウマ娘】新衣装キングとネイチャをすこれ

やあ、トレーナー諸君ご機嫌よう。へっぽこトレーナーシマタだ。 本日(4/28)12時よりガチャが更新され、プリティーダービーガチャに新衣装キングヘイローとナイスネイチャが登場した。 さっそく回してみたところ、無事30連目でナイスネイチャ、50連目でキ…

エルデンリング、ようやく1周終えての感想(第一印象との比較)

どうも、シマタです。 去る3月31日、発売日からほぼ毎日少しずつ進めてきたエルデンリングがようやく1周できたので、過去記事↓ shim4ta1.hatenablog.com を書いた時と1周後である現在の感想を比べてみたいと思う。 まだまだ攻略中だったり、これから購入する…

王となれー『ELDEN RING』を購入!!(ネタバレ一切無し)

2月25日、ちょうど前日の『ウマ娘プリティーダービー』一周年&神アプデktkr!!という、凄まじい熱気をもさらに上回ってしまうのではないか?という事件が起きた。 そう、待ちに待ったフロムソフトウェアの新作ファンタジーARPG『ELDEN RING(以下ER)』の…

要らなくなったサバゲー用品を売ってきた!

今日、不要なエアソフトガンやサバゲー装備品を売ってきた。 売ってきたのは確か ・LCT G3電動ガン ・S&T UMP電動ガン ・東京マルイ L96エアーコッキングガン ・東京マルイ P226E2ガスガン ・東京マルイ S&W M&P9 Vcustomガスガン ・上記の製品のマガジン ・…

2021年に買って・出会ってよかったもの

さて、このブログを訪れてくれた方々はこの1年をどう過ごしただろうか。 仕事で忙しかった方も、そうでない方も何とも鬱屈とした1年だった事だろう。COVID-19の影響で極力外出は控えるようにと耐えた方々にとっては特に。 しかし、物は考えようでこのような…

『シマタのサバゲー活動日誌』は『シマタの趣味ブログ』に改名!

前回の記事での予告通り、ブログタイトルを変更した。 今後はトイガン趣味に限らず、様々なジャンルの記事を書けたらと思っている次第である。

ここらでちょいと方針転換

またしても前回から間の空いた投稿となってしまった・・・。 ここ数か月コンスタントに体調が悪く、必要最低限の外出(買い物とか)以外はほぼ家にいる状態だ。なのでまたしてもサバゲーネタはないのだが・・・。 この間に引きこもりながら(笑)、いろいろ…

生存報告&R6S装備再現記事リライト計画のお知らせ

久しぶりの更新となります。 コロナ禍でサバゲーに行く気になれず、新たに欲しい商品もあまり無い・唯一の欲しい商品が再販延期を食らってしまい、しばらくネタ切れ状態でした。すでにワクチン接種の2回目も済んでいるのですが、今のところは治療薬が承認・…

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【スターネット・アビエーション編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(スターネット・アビエーション編)。

M686いじりPart2:渋さ解消のために使えるバネの紹介

マルシン Xカートリッジ M686いじりPart2。 今回は、前回の解説動画の補足記事となります。 前回の記事および動画についてのお詫び 今回購入したもの 作業内容 前回の記事および動画についてのお詫び 前回の記事↓ shim4ta1.hatenablog.com は、マルシン製M68…

M3ショーティいじりPart5:集光アイアンサイトを自作してみよう!

東京マルイM3ショーティに、自作の集光サイトを取り付けてみました。

M3ショーティいじりPart4:レシーバートップにリアサイトレールを取り付ける

レシーバートップにレールが無いM3ショーティに、リアサイトを兼ねた20mmレールを増設しました。

M3ショーティいじりPart3:カスタムのためにM3ショーティの外装を分解する

マルイ製M3ショーティの外装部分を分解する手順を説明します。

耳も守れて安心!電子防音イヤーマフ『Impact Sport』購入&使用レビュー

先日、久々にサバゲーに行ったわけですが、それに間に合うようにイヤーマフを新調しましたので、軽くレビューします。 今回購入したもの 内容物 使い方 サバゲーで使ってみた感想 総評 今回購入したもの Howard Leight by Honeywell Impact Sport Electronic…

サバゲー行ってきました(2021/04/09)&UMPスプリングマガジンの使用感

昨日、実に1年と3か月ぶりにサバゲーに行ってまいりました。フィールドは東京サバゲパーク。 4月の金曜日は『食いしん坊定例会』という、定例会参加者はフィールド併設のキッチンカー『レモネード』のメニューが食べ放題(ドリンクなど一部メニューは有料)…

次世代M4改修計画Part11:マガジンをPTS製マルイ次世代M4用EPMに更新する

次世代M4用のPTS製マガジン『EPM』を購入しました。

【お知らせ】R6S装備再現系記事が少し読みやすくなりました。

当ブログの看板コンテンツの一つである、R6S装備再現系の記事。 しかし今まで、記事冒頭に目次こそあったものの、武器紹介に入る前に『これまでのR6S装備再現系記事』という項目があり、しかも最近の記事になればなるほどその項目が肥大化していくという、非…

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【無所属(Y6S1)編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(無所属Y6S1編)。

M3ショーティいじりPart2:余っている電動M4用のグリップ・ストックを取り付ける【後編】

東京マルイのエアコッキングショットガン、M3ショーティにM4用グリップ・ストックを取り付けるためのアダプターを作りました【後編】。

M686いじりPart1:各部の動作の渋さを解消する【動画解説】

マルシン製Xカートリッジ M686の各部の動きが渋い問題を解決しました。

M3ショーティいじりPart1:余っている電動M4用のグリップ・ストックを取り付ける【前編】

東京マルイのエアコッキングショットガン、M3ショーティにM4用グリップ・ストックを取り付けるためのアダプターを作りました【前編】。

マルシン Xカートリッジリボルバー S&W M686を購入しました【動画レビュー】

マルシン工業製 Xカートリッジリボルバー M686を購入したので、動画でレビューしてみました。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場するアタッチメント【レーザーサイト編】

R6Sに登場するアタッチメントについて簡単な紹介と再現方法をまとめてみました(レーザーサイト編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場するアタッチメント【フォアグリップ編】

R6Sに登場するアタッチメントについて簡単な紹介と再現方法をまとめてみました(フォアグリップ編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【ナイトヘイヴン(Y5S4)編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(ナイトヘイヴンY5S4編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【ROS・リワークTachanka編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(ROS・リワークタチャンカ編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【ナイトヘイヴン(Y5S2)・ITF編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(ナイトヘイヴンY5S2・ITF編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【REU・無所属(Y5S1)編】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(REU・無所属編)。

【コスプレ・装備再現応援】R6Sに登場する銃【ナイトヘイヴン編(Y4S4)】

R6Sに登場する銃について簡単な紹介とトイガンでの再現方法をまとめてみました(ナイトヘイヴンY4S4編)。