シマタの趣味ブログ-shiM4tA1's Hobby Blog-

ガンプラとかゲームとかミニ四駆とか。好きな物について書いてます

【Amazon】画像リンクが、消えていく…これは…面倒なことに…なった…

「いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。」

 

面倒を嫌った結果がこれである。

 

どうも、シマタです。

当ブログではAmazonアソシエイトを利用しているわけですが、紹介している商品ページに飛べるリンクについて前々から、Amazon公式の方から『画像リンクはもうすぐおわるで~、はよテキストリンクとかに切り替え対応せなあかんで~』とせっつかれてました。でもやるの忘れてました。おばか。へっぽこ。

 

そしてその結果、うちのページが↓こんな感じに。

わあ、なんだかすっきり。

 

…なんていってる場合ではない。きちんと対応しなくてはね。

 

PA-APIというのもあるみたいで、こちらなら画像付きのリンクを表示できるみたいだけど、使えるようになるまで時間がかかるかもなので(あるいは使えないかもなので)、とりあえずテキストリンクに書き換えだね。

 

うーん、しかしこうなると、R6S装備再現とか、トイガンいじりの記事は本格的に削除の方針になるかも。

 

まずトイガンいじりだけど、電動ガンのカスタムといえば記事書いてた当時でもすでに後付けの電子トリガーとかのハイテクで制御する手法が主流になりつつあって、私みたいな『ローテクでどうにかする』という考え方は(基本ではあるけれども)ちょっと化石みたいな雰囲気だった。

 

それに、R6S装備再現もちょっと難しいのが、あのゲーム初期から存在する武器は2014~15年くらいにショットショーで展示されてたようなモデルが多くて、現在は型落ちになっているものや、話題にすら上らなくなってしまったものが多いし、のちのち架空銃も多く追加されるようになったんで、ぶっちゃけ『自作してね』という文言が多くなっちゃうんです。あとは、実物のみでレプリカが出ていない部品だと、税関に引っかかる恐れもあるんで、やっぱり変に欲を刺激しない方がいいかなと。見た目だけならいい3Dプリンターを買う、で全部解決することでもありますから…。

 

とにかく、ブログ記事全部見直しですわ。これは骨が折れるぞ~(笑)。

 

ではまた。

 

ノシ