シマタの趣味ブログ-shiM4tA1's Hobby Blog-

ガンプラとかゲームとかミニ四駆とか。好きな物について書いてます

要らなくなったサバゲー用品を売ってきた!

今日、不要なエアソフトガンサバゲー装備品を売ってきた。

 

売ってきたのは確か

・LCT G3電動ガン

・S&T UMP電動ガン

東京マルイ L96エアーコッキングガン

東京マルイ P226E2ガスガン

東京マルイ S&W M&P9 Vcustomガスガン

・上記の製品のマガジン

・その他雑多な小物(マガジンポーチとかマーカーバンドとか)

だったと思う。

 

おかげでだいぶ自室のクローゼットがスッキリしたぞ。やはり整理されている部屋は気持ちがいい。

 

買い取ってもらったお店は千葉県八千代市にあるモケイパドック。ここは査定が終わると、いつも査定品の中古販売価格と査定額(中古販売価格の60%)の両方を提示してくれるので、安心できるし気に入っているトイガンショップだ。店員さん方の対応もとても丁寧。いままでのところ、行って嫌な思いをしたことが無い。

 

私は過去に某黄色い看板のお店で買い取りをお願いした際、すごく厭味ったらしい店員にひどく横柄な応対をされた経験がある(そして二度と来るかこんな店!と決意した)のだがいっつも売るばかりでちょっとしか買い物をしない私のようなユーザーをも丁寧に扱ってくれるモケイパドックの方々はとてもありがたいし、心地よく売買できるので何度も足を運びたくなるサバゲーはやめちゃったけど、今後モデルガンなどに興味が出たら買いに行こうと思う(また所有物を増やしていくスタイルw)

 

さて、とはいえまだ片付けは終了していない。量が多くて今日持っていけなかったグッズは後日売りに行かなきゃだし、空いたスペースをよりきれいに、余裕をもって活用するための整理をしなくては。私は片付け作業などの「物を機能的に配置する作業やシミュレーション」が大好きなので、こういう作業が残っているとワクワクしてしまう。

 

ちなみにその性質のせいか、『Factorio』というゲーム作品が大好きなのだが・・・今後プレイ動画でも撮ってみようかな?

 

片付け作業は明日からまた少しずつやっていくとして、今日は早めに休むとしよう。

 

では、ノシ