シマタの趣味ブログ-shiM4tA1's Hobby Blog-

ガンプラとかゲームとかミニ四駆とか。好きな物について書いてます

サバゲー行ってきました(2019/12/21)

今年最後のサバゲーのつもりで行ってきました。場所は(やっぱり)東京サバゲパーク。

f:id:shiM4tA1:20191222022338j:plain

こんなにどアップで撮っていただけました(笑)

7月に行ったきり実に5ヶ月もサバゲーしてなかったとは・・・。時間の経つのが恐ろしい。

f:id:shiM4tA1:20191222022417j:plain

やっぱりこのサーバル柄はどうしても人目を引いてしまうみたい

久しぶりのサバゲーで、しかもローンウルフ(カッコつけているがつまりはぼっち参加)というわけで、セーフティエリアでも一人さみしく、かな~と思っていたらとてもフレンドリーな方々とご一緒することが出来ました。おかげさまで、めっちゃ楽しい一日になりました!ありがとうございます(^-^)

 

今回の相棒はこの二丁。次世代M4(だったもの)とマルイエアコキUSPです。UMP45を持ってくることも考えたのですが、新調したガンベルトと、サバゲー歴約7~8年目にしてようやく導入に至った(遅すぎ)ダンプポーチの価値を調べるためにも、予備マグを揃えてあるM4が最適という結論に至りました。ちなみに、M4マガジンは全てリアカンモード(装弾数30発)にしておきました。

f:id:shiM4tA1:20191222021735j:plain

M4A1とUSP。結局USPは使う場面無かったです(汗)

ポーチやらホルスターやら全てまとめたガンベルトがこちら↓

f:id:shiM4tA1:20191222021917j:plain

シマタのガンベルト全景。ごちゃごちゃ。

ガンベルト、ダンプポーチともにライラクスの装備品ブランドであるGHOST GEARシリーズの商品です。

 

 

 

そして新しい装備を身につけてのゲームの内容ですが・・・これが非常に楽しくなりました!

 

なんと言ってもリロードが楽しい!快適!今まではリリースした空マガジンをわざわざ元のマグポーチに丁寧~に差し込んでいたため非常にもたついていたのですが、ダンプポーチにズボッと空マガジンを持った手を突っ込むというラフな動作で済むようになり、リロードが苦にならなくなりましたね。

 

そして大事なのが新調したガンベルトの装着感。以前使用していたベルトはいわゆる普通のデューティーベルトというやつでして(確かマックジャパンのベルトかな?)、もちろん非常に使い勝手のいいものなんですが、シマタのように全ての装備をガンベルトに集約させるタイプの人の場合、とにかく一日サバゲーしたあとに腰骨周辺がすれて痛くなるんですね。

 

かなり長いことこのスタイルだったんですが、さすがに毎回すごく痛くなるので今回ようやく新しいものに。

 

で、結論から申しますと、コレも効果大。終わった後まったく痛くならなくなる訳ではないのですが、かなり軽減されます。

 

新しい装備を導入しただけで、なんだか新しい世界が開けたみたい(笑)。やっぱり装備の快適さにはこだわった方がいいなー、としみじみ感じた一日でしたね。

 

では、今回はこのへんで。

 

ノシ