シマタの趣味ブログ-shiM4tA1's Hobby Blog-

ガンプラとかゲームとかミニ四駆とか。好きな物について書いてます

サバゲー行ってきました(2019/07/20)

昨日、サバゲーに行ってきました。

 

フィールドはいつもの東京サバゲパーク。

 

かなりの暑さでしたが、みなさん休憩を挟みつつも果敢に戦っておられました(笑)。

f:id:shiM4tA1:20190721110326j:plain

暑さ+湿度の高さでこの格好でも汗だくでした

お供にはS&T UMP45とマルイM&P9を持ってきました。

f:id:shiM4tA1:20190721110427j:plain

UMP45はいちおう調整の甲斐あって動作自体はそこそこ安定してます。ただ、シューティングレンジで気付いたのですが、セミオートで時々ダブルフィード(弾が2発給弾されてしまうこと)が起きていました。ただ、毎度の事ではなく本当に時々だったので、あまり気にしなくて良いかもしれません。フルオートの方はすこぶる快調でして、1050rpmの制圧力を存分に発揮してくれました。

f:id:shiM4tA1:20190721111341j:plain

こんなどアップの写真を撮っていただけました(笑)

一方M&P9は、マガジン2つの内1つだけガス吐出に不具合があり、午前中は調子の良い1本のみでの運用となりました。

 

これはどうやらM&P9のハンマースプリングをLayLax製のM&P9用スプリングセットのうち、冬用のやわらかいものを装着したままにしていたのが原因みたいです。帰宅後夏用の少しかたいスプリングに換えたところ、安定して動作するようになりました。高温でマガジン内部のガス圧が高まり、冬用の弱いスプリングではかたい放出バルブのボタンを押し込みきれなかったのでしょう。やっぱりこういう部品はちゃんと交換しなきゃダメですね(笑)。

 

いろいろありましたが、大きなけがや熱中症など無く無事に一日を終われたのは良かったですね。

 

とにかくすごく暑い1日だったので、全ゲーム終了後、帰り支度の間に食べたアイスは格別でした〜。

 

それでは、今回はこのへんで。

ノシ